【#英語日記】9.18.16 洗濯機と乾燥機【#EnglishDiary】

スポンサーリンク

日本人の私が書いた英語日記を、アメリカ人で英語ネイティブの主人に添削してもらって公開します。

私が一番やるのが億劫な家事は洗濯です。アメリカと日本では洗濯事情に違いもあってなかなか慣れません。恥ずかしながら、たまに主人に手伝ってもらっています。日本にいた時はこんなに嫌いじゃなかったんだけどなぁ…

スポンサーリンク

Original version

Cleaning clothes is the hardest for me in the house works. Our washing machine is too deep for me, so I don’t reach the bottom. I always use a tong when I take out the clothes. But, I can pick just a few clothes with a tong, so it takes a long to put in a dryer. Fortunately, our dryer is drum type, so I don’t need to use a tong. But, it’s too short and I always feel pain on my back. I want to fix the height we can use comfortable after moving to a new house.

日本語訳

私にとって家事の中で一番大変なのは洗濯です。私たちの家の洗濯機はすごく深くて、私の身長では底に手が届きません。なので、いつもトングを使って服を取り出しています。でも、トングを使うと掴める量が少ないので、乾燥機に全部入れ終わるまでにかなり時間がかかってしまいます。ありがたいことに乾燥機はドラム式なのでトングを使う必要はありません。でも、低すぎて腰が痛くなります。自分たちに使いやすい高さを探して、引っ越しをした後に使いやすいようにできたらなぁと思っています。

Corrected version

間違ったところは太文字で訂正、(*数字)がついているものはNoteで解説しています。

Cleaning clothes is the hardest for me out of  all the house chores. Our washing machine is too deep for me, so I can‘t reach the bottom. I always use a tong when I take out the clothes. But, I can just pick a few clothes with a tong, so it takes a long time to put in the dryer. Fortunately, our dryer is a horizontal type(*1), so I don’t need to use a tong. But, it’s too low and I always feel a pain on my back. I want to find the height for our appliances, so we can use comfortably after we decide to move to a new house.

Note

*Yana note:
アメリカでは洗濯機と乾燥機の2台を使うのが普通で服を外で乾かすことは滅多にありません。私もアメリカでは乾燥機を使っていますが、かなりゴリゴリと力強く服を乾燥してしまうので、気を付けないと安物の服や日本から持ってきた服がダメになってしまいます。特に下着は気を付けてます。アメリカでは売っていないけれど、ネットは必須です。日本に帰ったら大量に買おうと思っています。

*1 horizontal type:
日本でいうドラム式の事をアメリカではhorizontal type(横型)と言う。縦型はvertical type。
主人曰く、乾燥機はhorizontal typeが普通だそうです。

—–
Thank you for reading!

お母さん、お誕生日おめでとう。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  1. 初めまして!タイトルに惹かれて、ブログ村からお邪魔しました^^
    私もアメリカに住んでいるので、化粧品のレビューなど参考になります♪
    ところで、洗濯ネットのことですが、Container Storeで見たことがあります。
    私もアメリカでは売ってないと思っていたので、びっくりしました。
    もしよかったら探されてみてくださいね。

    アメリカ生活大変ですが、お互い頑張りましょう~!

    1. >>まみさん
      コメントありがとうございます。
      ブログの感想めっちゃうれしいです(*´ω`*)

      洗濯ネット、アメリカでも売ってるんですね!!
      本当に困っていたので助かります!!
      探してみます(`・ω・´)

      まだ不慣れなので、情報訂正やアドバイスなどがあったらぜひ教えてください。
      アメリカ生活、がんばりましょう*\(^o^)/*
      これからもよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です