【#アメリカ】アメリカでカニ食べ行こ~♪JOE’S CRAB SHACKに行ってきた!【#食べてきた】【#カニ】

スポンサーリンク

アメリカで行ってみた食べ物屋さんについて不定期でレポートしています。

今日はCMでずっと気になっていたあのお店にカニ、食べに行~ってきました!!

スポンサーリンク

 

前回のレポートはこちら

【#アメリカ】ローラースケートでお届け!?SONICに行ってみたよ!【#食べてきた】【#ハンバーガー】
アメリカで行ってみた食べ物屋さんについて不定期でレポートしています。今回はローラースケートで有名なあのハンバーガーショップに行ってきました!前回のレポートは...

 

JOE’S CRAB SHACK

DSC_0247

JOE’S CRAB SHACKとは

JOE’S CRAB SHACKは、その名にCRABとあるようにカニ料理が中心としたチェーン店です。
カニ以外にもロブスターやエビのメニューもたくさんあります。

DSC_0244

CRAB SHACKは、日本語に訳するとカニ小屋。
店名に合わせて…なのかはわかりませんが、常夏のビーチにある海の家のようなかわいくて遊び心がたくさん詰まったお店になっています。
ちなみに、海岸沿いにあるお店ではテラスで海を見ながら料理を食べられるお店もあります。

勝手に評価

私の独断で、サービス、店内、食べ物の3つの観点を5つ星で評価しました。
JOE’S CRAB SHACKの結果は以下です。

食べ物 ★★★★☆
サービス ★★★☆☆
店内 ★★★★★

詳細は、以下に各項目ごとに記載していきます。

食べ物 ★★★★☆

“食べ物”では、おいしかったかどうかを独断で評価しています。

今回注文したメニューとそれぞれの評価は以下です。

CORONA LIME STEAMPOT ★★★☆☆
SHRIMP PASTA ALFRED ★★★★★

食べた料理の評価の平均を取って、食べ物全体の評価としています。

20160804_163558126

カニのお店なのにロブスターやエビが多いメニューを注文したのは、主人はカニが嫌いかもしれない疑惑あったからです。
結局、主人はカニを気に入ってくれて”おいしかった‼もっと頼めばよかったね‼”と言い合いました。

CORONA LIME STEAMPOT ★★★☆☆

20160804_163611055

写真は1人分ですが、人数分も注文できます。

大きなロブスターが丸々1尾入ってて圧倒されてしまいますが、ロブスター以外にもこんなにたくさん入っていました!

  • a whole Maine lobster
  • shrimp
  • Queen crab
  • corn
  • potatoes
  • smoked sausage

これらはCorona limeの味付けでボイルされていて、バターソースをつけていただきます。

DSC_0246

最初はちょっと脂っこいかなぁと思ったのですが、食べていくうちにどんどん癖になりました。

肝心のロブスター、エビ、カニの味は、5つ星で以下のように評価しました。

ロブスター ★★★☆☆
エビ ★★★★☆
カニ ★★★★★

ロブスターは、一口食べた時に「ロブスターってこんなに硬かったっけ…?」と思うぐらい硬かったです。
身が締まっていると表現するには硬すぎるほどだったので減点しました。
また、CORONA LIMEの味付けのせいかロブスターのエビっぽい風味が飛んで少し弱い気がしたので、評価を下げました。

エビは、しっぽの身が詰まっているぎりぎりのところまでプリプリしていておいしかったです。
ただ、背ワタが残っていたせいか生臭さを感じたものもあったので、評価を下げました。

カニは満点でした!
風味もよくてプリプリしていておいしかったです。

もちろん、その他(コーン、ポテト、ソーセージ)もCORONA LIMEの味がしみ込んでいておいしかったです。

SHRIMP PASTA ALFRED ★★★★★

20160804_163617997

濃厚なホワイトソースにエビの風味がマッチしてすごくおいしかったです。

写真だとわかりづらいですが、エビの量がものすごく多かったです。
普段行くレストランは気持ち程度にしか入っていないことが多いので、こんなに使って大丈夫と心配になりました(笑)
こちらのエビもプリプリしていておいしかったです。

実は、万が一STEAMPOTが生臭くて食べられなかった時のために頼んでおいたメニューで本当は頼むつもりがなかったのですが、頼んで良かったと心から思いました。

サービス ★★★☆☆

“サービス”では、接客や気配りの良さなどを独断で評価しています。

JOE’S CRAB SHACKは、特定のメニューを頼むと店員さんがおもしろいことをしてくれるらしいのですが、私たちはその情報を知らず注文できなかったので評価対象外になっています。

今回サービス全体では★3点になっていますが、実は接客と気配りの良さだけだったら★4点つけたなと思っています。

主人のカニ嫌い疑惑もあって注文をかなり悩んだのですが、店員さんが親身になって丁寧にメニューを説明してくれました。
また、食べ物がきた後も何度も来てくれて欲しいものがすぐに手に入ったのが好評価でした。

ただ、私たちが気になったのはSTEAMPOTの甲殻類についてです。
日本だと甲殻類を殻ごと提供する場合は割りやすいように一部切り込みを大きく入れてありますが、JOE’S CRAB SHACKの今回行ったお店は切り込みが小さくて割りづらかったです。

20160804_164517850

殻を割る専用の道具があったのですが、さすがにロブスターの硬い部分は女性には難しかったです。
主人にお願いして、どこもかしこも割ってもらってようやく実が食べられる感じでした。
もう少し切り込みが入れてあれば割やすかったと思うので、そこが惜しいなと思い減点しました。

店内 ★★★★★

“店内”では、清潔さや装飾などを独断で評価しています。

店内はもちろんきれいで、装飾も凝っていてかわいかったので満点★5点をつけました。

20160804_162214891

お店の外観は上で紹介した通りですが、店内も海の家のようなかわいい作りになっていました。

20160804_162617449

机にも海や水辺にちなんだステッカーでデコレーションされていて可愛かったです。

ちなみに写真上部に映っているバケツには甲殻類を食べて汚れた時用にペーパータオルが入っていました。
こういう細かいところまでおしゃれでこだわっていて好評価でした。

IMG_0314

出入り口の近くにオリジナルTシャツの販売があるのですが、そこに売っている商品を天井に飾ったりしているのもかわいかったです。

IMG_0312

店内にはサメのモニュメントがありました。

JOE’S CRAB SHACKには必ずどこかにサメのモニュメントがあるらしいです。
ただ、残念ながらカニのお店なのになぜサメがあるのかはよくわかりませんでした…
SHACKがSHARKに似てるから?と勝手に思っているのですが…詳細はいかに。

ちなみに、JOE’S CRAB SHACKのメニューにSharkbiteというアルコールメニューがあって、これを頼むと店員さんからおもしろいサービスを受けられるそうです。
気になる方はぜひお店に行って注文してみてください‼

IMG_0318

テラス席は閉まっていて奥まで行くことができませんでした。
内陸部のお店なので海を一望はできませんが、天井のオレンジのライトが夜になるときっといい雰囲気になるんだろうなと感じさせてくれました。

総評

カニが本当においしかったです‼
今度行くときは主人を気にしなくてもいいので、カニをいーーーっぱい食べたいです‼

あと、ぜひ一度海辺のお店に行って海を見ながら食べてみたいなぁと思っています。

 

 

※このレポートは独断と偏見による評価です。
※私が行った店舗のみのレポートなので、全ての店舗に当てはまるわけではありません。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です