【#アメリカ】Steak n’ Shakeに行ってきたよ【#食べてきた】【#ハンバーガー】

スポンサーリンク

本日より、アメリカで行ってみた食べ物屋さんについて不定期でレポートしています。

記念すべき第1回目は夫婦で大好きなこのハンバーガーショップです!

スポンサーリンク

Steak n’ Shake

STEAK N' SHAKE

Steak n’ Shakeとは

Steak ‘n Shake was founded in February, 1934 in Normal, Illinois. Gus Belt, Steak ‘n Shake’s founder, pioneered the concept of premium burgers and milk shakes.

引用:http://www.steaknshake.com/about-us/
Steak n’ Shakeは1934年にアメリカのイリノイ州に生まれました。
店名の「Steak」はステーキバーガー(STEAKBURGER)、「Shake」はミルクシェイク(MILK SHAKES)のことで、ハンバーガーとシェイクが有名なお店です。
本格的なクラシックスタイルなハンバーガーを50年代のダイナースタイル(食堂風)のアメリカンなお店で食べることができます。

勝手に評価

私の独断で、サービス、店内、食べ物の3つの観点を5つ星で評価しました。
Steak n’ Shakeの結果は以下です。

食べ物 ★★★★☆
サービス ★★★★★
店内 ★★★★★

詳細は、以下に各項目ごとに記載していきます。

食べ物 ★★★★☆

“食べ物”では、おいしかったかどうかを独断で評価しています。

Steak n’ Shakeのメニューボードでは、有名なステーキバーガーとシェイクが推されているのがわかります。
STEAK N' SHAKE MENU
ハンバーガーもドリンクの種類も豊富で充実していますね。

その中で私が選んだのは、以下です。

  • THE ORIGINAL DOUBLE CHEESE ‘N FRIES
  • CLASSIC SHAKES VANILLA

IMG_0160

では、食レポしていきます。

ハンバーガー

中身は、パティ・ピクルス・トマト・玉ねぎ・レタス・チーズでした。

パティは粗びきで肉感が素晴らしく、噛むと肉汁がじゅわっと溢れて美味しかったです。
しかも、ピクルスがいいアクセントになっていてあぶらっこすぎない!
とてもおいしかったです。

ただ、DOUBLE CHEESEというからにはチーズの味が濃いのかと思ったのですが、チーズの味が感じられませんでした。
お肉の味の方が濃かったので、ここでマイナス1点。

ポテト

IMG_0163
ポテトは、細くてカリカリで皮付きでした。
カリッカリのが好きな私は高評価。
塩加減もしょっぱすぎません。

主人は、ケンタッキーのような太くてやわらかいタイプが好きなので低評価ですが(笑)

シェイク

IMG_0164
バニラシェイクはとても甘くておいしかったです‼
上にホイップクリームが乗っているのですが、アメリカ特有の脂っこさはありませんでした。
また、チェリーが乗っているのも可愛くてうれしいですよね。
カップの大きさが大きすぎないので、全部溶けてしまう前に飲みきれたのもうれしかったです。

また、私にとってシェイクはストローで飲めるぐらいやわらかいかどうかが評価ポイントです。
硬すぎるとスプーンが必要になるし柔らかすぎると飲みきる前に溶けてしまうので、バランスが重要です。
Steak n’ Shakeのシェイクは、ちょうどよい硬さでした。

サービス ★★★★★

“サービス”では、接客や気配りの良さを独断で評価しています。

接客については、ファストフードレストランにも関わらず笑顔でEVERYTHING OK?と確認してくれたり、出ていくときには笑顔でありがとうと毎回言ってくれます。
日本では当たり前のことかもしれませんが、アメリカでは本当に珍しいことです。
日本で接客を受けているような心地よさでした。

また、びっくりしたのはハンバーガーを食べた時のことです。
IMG_0161
ハンバーガーの包み紙は袋状になっていて、中のハンバーガーが見えるタイプになっています。

これを取ると…
IMG_0162
このようにハンバーガーの下の部分を包んで、食べやすいように固定されているんです!

ハンバーガーを食べる時どうしてもずれたりするのが気になってしまうのですが、最後まで安心して食べることができました。
この気遣いは本当に感動しました。

店内 ★★★★★

“店内”では、清潔さや装飾などを独断で評価しています。

IMG_0157
店内は超アメリカンでかわいかったです。

また床にポテトが落ちていたりすることはなく、隅々までとても綺麗でした。
5分に1回は店員さんが掃除をしに出てきていました。

あと、店内にかわいいUFOキャッチャーがありました。
DSC_0168

IMG_0167
こんな感じで結構やっている人が多くてびっくりしました。

IMG_0169
Steak n’ Shakeのキャラクターのぬいぐるみもちゃんといましたよ!
居るところが悪すぎて誰にも狙ってもらえてなかったところがかわいそうでした(笑)

総評

超アメリカンなハンバーガーショップですが、サービスも味も良くて高評価です。
日本にはまだ進出していないようなので、アメリカに旅行に来たらぜひ食べてみてください!

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です